神山会長と同じ道を行く家庭連合と平和家庭協会(FPA)


お父様が神山会長にボート上で語られたみ言葉2010年7月16日


心理基台を知らないんじゃないの。先生以外に。ね?

勝手に君たち、友達にこうこう、もうやったって、それはその現場でストップされるよ。

ストップされるよ。え? 神の、これストップしなければいけないのが現状なのよ。


もう、だから、先生に依る、先生に。それを誰も、誰も立たしたくもないんですよ。

・・・・顕進様とか、あのお、顕進様とかね。

今のところ、韓国において繋がっている者は、

国進様と亨進様以外に誰もいないよ。

それ以外の者は、外の者であって、内心の方に足を入れることはできません。


ね?先生は阿呆な者じゃありません。

え?今までこれ世界の摂理を全部まとめてきたんだからね。

それ以外に2つの結果を求めるような道はありません。

え?それをはっきりしないといけない。


将来自分たちが、それを説明して解決したって、

絶対未来の世界を繋ぐことはできません。


誰が先頭や?お父様や子供や?原理はどこから始まった?

顕進さんじゃないです。顕進さん。顕進さん。

国進様も亨進様も、三男でもないや。え?


神山?ぼやっとするな。あんたのその、お父さんが可哀想や、おじいさんが可哀想や?

あんたは正しい正しいと思って、統一教会、これ落ち着いてきたとする結果、そうなったことなら

これ大変なことになる。大変なことに。え?


先生にご奉公は30年前も今も同じこと、一本、一本に来ているよ。

そうでしょう?


それも先生が80歳になったって、90歳になったって、

馬鹿になったって、頭が狂ってくると言って、先生がそう言ったのを、自分たちが決定に従って、正しいとなって、自分たちやったのを先生は、先生を見もしないで、

追加もしないで、自分たちの決定はそのまま先生以上のものをやっていると。


そんな馬鹿な話がどこにあるや? え?


おい、神山、あんたの名前が恥ずかしくないの?

神山先生「いや、わたしはただ、お父様がまた彼がお父様のもとに・・・」

(遮って)



それ、先生のところで聞いてみなければならないじゃないの?

神山先生「帰ってくることだけを願って」



誰が帰ってくるの?どこに帰ってくるの?

神山先生「顕進様がお父様のところに帰って・・・」


もう、ずうっと前に離れたんだよ。何十年前に。

神山先生「それがわたしに、はっきりわかればですね・・あの」


それがわからないのは、自分たちがわかるような立場にいないからであるよ。教会に入ってみて、ずっと過ごしてみな。なんの一点も違う、違ったところに入って行きません。先生がアホっぽい者?ん?

神山先生「顕進様が帰ることだけを願ってやってきたことだと・・」



願って、願って、今まで何年なった?

神山先生「それがその・・」



十年以上も離れているんですよ、今・・・別れたのは・・・そこがアホっぽい、それ。

神山先生「そこがわかれば、私は別に・・・」



そこがわかれば、そこがわからないよ。わからないなかで先生に聞いて、それを質問しないで。顕進様とともに、なんだ?

なんだ、珍満(郭珍満)とか、何だ、珍肴とか、

ああいう者は、いくら立たせてもね、先生が彼らの下に追いついて、

助けて頂戴とは死んでも言うことができません。ね、死んでも。


何故そういう者と手を繋いで行けるや?神山?


神山先生「ただ、お父様のところへ連れて来たかっただけなんです。」


連れて来たって、連れて、みんな連れて来られないじゃないの。

何年かかるや?一週間で解決する問題なのに何故できないの?


これ、引っ張りだこにする彼らのことが、1つ聞いて、2つ聞いて、3つ聞いたら、

みんな嘘ばっかりの、根源は正しいと証明した先生が認めたという公認の上で実行する。

そんな馬鹿なことはないよ。ようようよう、よ!(怒)え!?


先生がいつ2つの道に通ってきた?あ?あ?

行ったり来たりしながら、指導してきたの?

原理でちゃんと言ってきとるんですよ。それ原理自体もね、

え?それ原理解説と原理観と。それから原理実体化、実体化ですよ。

みんなそれを知らないじゃないの。

神実体も知らないじゃないの。夜の神と昼の神が違っているのを知らないじゃないの。


今先生が教えるのはね、ヌシエル(ルーシェル)のお父さんとアダムのお父さんと、

創造主は1つだよ。2つに分かれていません。え?わかった?何の話か?

その解答をどうする。2つと(???)。


その根源が何故こうなったかと説明されません。

何故怨讐扱いするや?文先生は何故嫌というや?嫌と言いません。

入ってみな。共に行ってみな。三日以内にみんな訂正される。


ヌシエル(ルーシェル)が、誰が創造した?別個の神?アダムと・・アダムは誰が創造した?

同じ神よ。その神の観点が違う。夜と昼とそれ違ってくる。


それは君がわきまえるその解説は知らないんですよ。

先生に立たせられた方向を訂正するのは、永遠にありません。


もう一回修練を受けないといけないよ。

そんな過ぎ去ったことを再び変えて、先生は教えたくないんだよね。

そう愛してもお仕舞いでしょう。

解決ついたものを、それまた問題点として解決しうるを、夢にも思わないし、

それはできないんですよ。神自体もそうですよ。


過ぎた、過ぎた者に任せておいておけば、消えていく。自動的に消えていく。

何も説明することも教育をする必要もない。自動的に消えていくよ。

歴史のごとく考えてみな。たくさんの統一教会の原理を賛同した者が、

過去に自分たちが正しいとして、今になって顔を、先生の前に立つ者、誰がいるや。

一匹もいないじゃないの。あ?


君たちは、それ整理しろ。

君の、神山の名前が없어(無いよ)、恥ずかしくないの?


じゃあ、釣りやろう、釣り!



PS

家庭連合は真の父母という名のもとに天一国国歌と国旗とみ言の改ざんと様々なことを訂正することにより2つの主人に使える立場に立ったことを、顕進様中心とした平和家庭協会(FPA)も同じで、お父様のみ言を自分の都合の良い様に変えてしまう立場でしょう。


韓お母様と顕進様がどの様な勝利をしなければならなかったのか?真の母としての勝利と真の息子としての勝利でしょう。神様とお父様と同じ立場で愛することでしょう。


韓国において先生に繋がっているのは国進様と亨進様だけであると語っています。お母様でもなく顕進様でもありません。


そればかりか自らの位置に執着してどれだけお父様を苦しめたでしょうか?



自分たちも同罪であり、悔い改めていかなければなりません。

神山会長の様にお父様に直接侍っていても、お父様を不信する立場に立ってしまった。

何故不信したのか?人間的に見てしまった結果でしょう。お父様は肉体的に衰え、お母様はお父様を馬鹿にする様になっていたのではないでしょうか?人間的には顕進様が素晴らしく映ったのかもしれません。

お父様の前に最後まで不信せずに信仰を立てたのは国進様と亨進様でしょう。


お父様のみ言を改ざんせず最後まで読めば全てが明らかになるでしょう。

2つの主人に使えることができないのです。