夜の神様と昼の神様、天の父母様と顕進様の神様

真の父とはなんでしょうか?真の父母とは何でしょうか?夜の神様と昼の神様とは何でしょうか?
おそらく自分も含めよくわかっていないと思います。でもこの観点が重要なのです。
天の父母様とは何でしょうか?家庭連合では神様を表しています。真の父、父母様と別個ではないですか?
顕進様をはじめとしたFPAの神様はどうでしょうか?
------------------------------------------------------------
お父様(お母様)は神様御自身ではありません。全知全能でもなければ、超能力者でもありません。体力にも限界があり、地上で永生されることもできないでしょう。しかし、父母様の中に「神様」を見出すのは、その愛の世界、心情世界において、「神様の愛」を有したが故です。そこに、私たちが父母様を父母様として慕う理由があるに違いありません。
------------------------------------------------------------
ある方のブログの引用ですがお父様を神様御自身ではない。ということです。
ここが亨進様と顕進様の差です。
お父様が夜の神様の実体であること100%神様100%人間というのが亨進様のみ言です。
顕進様はお父様の真の姿が分からなかったのです。韓お母様もわからなかったのです。
夜の神様の説明は直接お父様から、なかったと思います。み言では夜の神様昼の神様というみ言が出てきますが、亨進様しかそのみ言を理解できなかったのです。故に相続者である亨進様であったわけです。
その様に考えると夜の神様の実体であるお父様と相続者である亨進様に対する不信が、恐ろしいことだと思います。
お父様のみ言(2011年天歴8月)
恐ろしい…韓国がなくなります。アジアがなくなります!世界がなくなります!死んでみなさい。先生は嘘は言いません。わかりますか?(はい)


今の韓国はそういう状況ではないでしょうか?
家庭連合においてはこの状況に誰も責任を持つ人はいないでしょう。
地を打って慟哭する時が来るでしょう。


滅びるみ言の後のみ言


先生が行きたい所は先生が少年時代にみ旨を知り慟哭した場所が恋しいです。木を抱き先生の事情を理解してくれる人がいないと慟哭したその人がその場所に行き、行ってみると木もなく全てなくなってしまいました。


再びその姿のままに先生が改築するのです。改築をしなければなりません。改築できるあなたたちが先生の後についてきて、百才を越える老人の歩みに従い、若い人々が感謝の涙を流して動くことができてこそ、先生が解怨されることのできる祖国が生き返りはじめるのです。生き返らなかったけれども生き返り始めるというのです。


先生はその希望を見て(見とどけて)行きますが、皆さんはその世界で生きることができます。


このみ言を読んで自分たちは悟っていけるように、来年に迫る祝福式に備えていければと思います。